ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

マイナポイントをもらう手続きをセブンイレブンでやったらすごく簡単にできた

こんにちは ろこ です。

最近は何でも値上がしていて、買い物するときはすごく頭を使うので疲労困憊です。

そんな中、少しでもお得なものはないか?と探してみますと あったあった。

マイナポイントをまだもらってなかった!

 

私はペイペイで受け取ることにしました。

一番基本部分の「マイナカードを作ったら最高5000円分のマイナポイントが受け取れる」をやってみました。

 

結論から言うと「セブンイレブンで手続きしたらめっちゃ簡単にできた」です。

 

マイナポイントを受け取るまでの経緯を順に追ってみます。

 

最初は自分のスマホで手続きをしようとしました。が、すごく古いアイフォン(6s)だったので手続き不可でした。(なんかね、マイナカードを読み取れない)

 

ではどうしよう?

近所の郵便局でもマイナポイントを受け取る手続きができるそうなので行ってみたところ、まさかの「PC故障中」

 

郵便局 2件行ってみましたがどちらもPC故障中でした。(なんでやねん。ヤル気あんのか?)

 

他に方法はないのか?と調べたところコンビニでもできるらしい。

でも、マイナカードを複合機?みたいなものに置いて、読み取って、パスワード入力して・・・って、めんどうだなー。

しかもコンビニは不特定多数のお客さんが多すぎ!

パスワード覗かれちゃったらすごいヤな感じなんですけど。

 

そこで渋っていたらどなたかのネット情報で「セブンイレブンで簡単にできるらしい」と知りました。

5000円分のポイントは大きいのでスキップしながらセブンイレブンに行ってみました。

 

なんと、セブン銀行のATMでできるんですね。

 

私は「ペイペイに現金でチャージして即時でポイントがもらえる」設定にしました。

ここで注意なのは「2万円チャージしないと5000円分のポイントが付かない」ということです。

なぜかというと一度に付与されるポイントの上限が「金額の25%」なのです。

つまり2万円×25%=5000円ですね。

おいおい、5000円を喉から手が出るほど欲しい人が種銭の2万円をどこから調達するんだよ!!というツッコミを我慢して とりあえず1万円だけチャージしました。(弱)

 

どうやってATMの操作をするか?は割愛しますが、1万円をチャージしたらその25%にあたる2500円がチャージの瞬間付きました!!

 

おめでとう、私。

 

次の1万円が調達できたら、またセブンイレブンに行ってチャージするんだ~い。

 

ではまた。