ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

2023年は種まきをする1年にします

あけましておめでとうございます

今年こそ記事を書いていきたいと思います。

 

はてなブログの 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に乗っかってみました。

 

2023年は「種まきをする」を目標にしてみました。

 

理由は、2023年の占いによると(誰の)「種まきをするのにいい年ですよ~」とのことだったので。(安易だな)

 

私は自分が思ったことやひらめいたことについて「考えるだけ」で終わってしまうんですよね。

 

そのためどんなことが起きてるかというと

1年前に悩んでいたことを、未だに悩んでいる(全然改善されてない)。

 

これは時間がもったいないな。

生きている時間は確実に減っていくのに、悩んでるだけで人生終わってしまう。

 

だから、どんなことでもいいのでまずは行動に移そうと。

 

今の悩みの一つは自分の仕事についてです。

このままパートで働き続けるのか。

それとも50代になる前に正社員を目指して転職するのか。

それとも自分でできる仕事はないのか?

 

でも、自分でもどこを目指していけばいいのかわからない。

特技もないし、これといってやりたい仕事もない。

どんどん年だけは取っていく。

 

こんな感じで悩んでばかりでは前進しないので

何でもいいから種をまいておこう。

たくさん播いてみたら一つ二つくらい芽が出るかもしれない。

 

出た芽を育てていけば、収穫できるかもしれない。

 

そんな未来を期待してまずは種まきしてみます。

 

今年も一年、よろしくお願いします。