ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

初心者ブログは3行だけ書けばいい: 5年間続けるブログをつくる/おか著

こんにちは ろこ です。

Kindle Unlimitedでブログに関する本を読んだところ、気持ちが軽くなったのでご紹介します。Kindle Unlimitedで読めます!

 

私もブログをこうして書いていますが、ハードルがまだまだ高いです。

文章が得意なわけでもないし、ぜんぜん習慣化されていないしで、毎日更新することもできていません。

 

そうこうしているうちに、書かなくなってしまうよな~とうっすら思っているのですが、この本を読んで「もっと気楽にブログ書いていいんだ!」と目から鱗が落ちました。

 

かなり簡単にまとめると、著者のおかさんは「ブログ初心者は、まずはブログを書くことを習慣するのが大切。3週間続ければ習慣になるので、1日3行でもいいから毎日書くようにしよう」とおっしゃっています。

 

継続は力なりなので、まずは続けることが大切ですよね。

 

私はまだ始めたばかりなので、ほんとにただ書いているだけですがw

ブログを続けた先に何が見えてくるのか?を楽しみにしながら続けていきたい。

 

気長に続けていきたいと思います。

 

ではまた。

 

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する