ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

スマホと連動するキーボードを使ってみることにした

こんにちは ろこ です。

突然ですがスマホとつなげられるキーボードを買いました。

スマホでバンバン入力ができるように!

これでブログ記事を書く頻度を増やしたくて・・・。

 

ブログを書く時間が確保できない

ブログを書く時間をとるのが大変なんですよね。何だかんだやることがあって時間が取れません。

思い立った時にサクッと書けるようになりたい。

スマホでブログを書くこともできるのですが、フリック入力だとすごく遅い。音声入力はしゃべらないといけないが、私は話をするのが苦手。無言になること多し・・・。なのでうまく文章が作れない。

家族がいるところで突然ペラペラ話し始めてもうるさいだろうし・・・。

 

となるとパソコンで入力する方がブログを書く作業がはかどるかもしれない。

 

パソコンの動作が重すぎて断念

ノートパソコンがあるのですが、電源を入れてからブログを書ける状態にするまでがものすごく時間がかかるのです。(本当は買い替えられれば良いのですが・・・。資金不足。)

出勤前の隙間時間に記事の下書きだけでも書きたいのですが、電源を入れて書く準備をしている間に、もう出勤する時間!

色々考えた結果「一周回ってスマホ入力がいいね」となりました。

 

スマホの方が簡単に入力画面を開けるんですよね。そうするとスマホの方がサクッと作業ができるかと。

 

でも音声入力だとしゃべるのが苦手だから・・・っていう負のループに入りまーす!

 

そこで、スマホに外付けキーボード付けたらこれらの問題が一気に解決するんじゃないか??

 

スマホとつながるキーボードを買ってみた

 

中古品をメルカリで買いました。

f:id:roco2022:20231220201050j:image

 

 

思えば数年前も、同じようなことを悩んでいたな。その時はキーボードを買いませんでした。

 

今回は「やっぱ時間は大事だわ」と思い、キーボード入力を試すことにしました。

実際にやってみないとうまくいくのかいかないのか分からないからね。

やってダメなら仕方ないが、やってみることでわかることもあるかもしれない。

 

しばらく外付けキーボードでブログを書いてみたいと思います。

 

今回私が購入したのはこれ。↓

 

 

しばらく使ってみてまた感想などあれば書いてみたいと思います。

 

ではまた。