ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

年齢を重ねると時間の大切さを痛感する

こんにちは ろこ です。

今朝、今日から12月に入ったことに気づきびっくりしました。

歳をとるにつれて、時間が経つのがすごく速く感じます。

そして残り時間が着々と減っていることを痛感します。

時間は増やすことができないので、この資産をどうやって大切に使うか。よくよく考えて時間を使わないといけないですね。

 

若い時は周りの目をすごく気にしていました。身なりを整えたり、自分の言動にも気をつけたりしていました。

でも最近は、「もう人のことを考えてる場合じゃないなぁ。もっと自分のことを大事にするようにしないとな。自分のために時間を使うようにしたいな。」と思うようになってきました。(それでもまだ、人の目が気になる。)

 

周りに振り回されてばかりだと、自分の時間と言う資産はどんどんなくなってしまいます。

時間はなくなってしまったらもう増やすことができません。時間を使うときに一番大事なことからやっていかないと、後から後悔したところで時間を取り戻すことができないのです。

 

お金は貯金して貯めることはできるけど時間は貯めることができないんですよね。

時間は有限なんだっていうことをしみじみ感じます。

 

何に時間を使うのか。これを考えるために、私はノートや手帳に考えや予定を書き込んでいます。

 

あなたはどんなことに大切な時間を使っていますか?

 

今年も残り1ヶ月。毎日楽しく過ごしましょうね♪

 

ではまた。