ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

参考にしている料理動画サイトの紹介(奥薗壽子さん)

こんにちは ろこ です。

 

今日はこちらのお題に乗っかってみます。

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」

 

食事作りでよく参考にしているのはこちら!

奥薗壽子の日めくりレシピ【家庭料理研究家公式チャンネル】 - YouTube

www.youtube.com

 

奥薗さんの動画で好きなポイントは

・奥薗さんがいつも元気にニコニコしていて、こちらも元気をもらえる。

・我が家でもよく使う食材や調味料を使っているので、すぐに試せる。

・小難しいことがなくて簡単に作れる。

・普通の家庭料理が多いので、毎日作って食べたくなる。

・おいしい。(←これが一番大事)

 

凝った料理とか味付けとかは、たまに食べるなら良いのです。

でも、家庭料理は毎日休みなく作るので「経済的」「簡単に作れる」「ホッとする味付け」「健康的」じゃないと続けられないんですよね。

 

それぞれの家庭にぴったり合うものを毎日食べられるのが幸せです。

 

今は夏なので、夏野菜のレシピ、暑い中火を使わないで簡単に作れるものがありがたいです。実際に作ってよかった!おいしかった!という動画はこちら。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

経済的・ヘルシーな鶏むね肉を仕込むときはこちら。

これをしておくと、夕食のおかずやお弁当にもサッと使えてありがたい。


www.youtube.com

 

作って家族に好評だっムネ肉料理はのはこちら


www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

これはお弁当に入れたら絶賛された。

暑い時期はお弁当に入れても梅干し入りだから安心。


www.youtube.com

 

 

挙げたらキリがないのですが、たくさん動画がアップされているので何かしら気に入るものが見つかると思います。

 

奥薗壽子さんの動画おすすめです!

 

暑い季節ですが、簡単においしいものを作ってしっかり食べて、健康的に乗り切っていきましょうね^^

 

ではまた。