ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

運動したいけどなかなかできないから足踏みを試すことにした

こんにちは ろこ です。
最近、筋肉が落ちたなぁと言う感じがします。何か運動しなければとは思うのですが毎日バタバタ忙しくてなかなか運動する時間がありません。

 

しかも、ここ数ヶ月くらいは感じていると思うのですが、朝起き上がる時にぎっくり腰になりそうな感じがします。腹筋背筋がなくて自分の体を支えて起き上がることができないような感覚です。
さすがにこれはまずい!と思いウォーキングやプールに行くなど考えましたが実行するのは難しそうです。
そこでふと思いついたのは母が持っている足踏みできる機械です。
 
母は夏の間は何かと外に出て体を動かしているので、押し入れにしまわれているのです。冬になるとなかなか体を動かす機会がないのでまた押し入れから引っ張り出されてくるんです。
 
母にお願いして押し入れから引っ張り出してもらいました。
これを朝晩2回、1回にやる時間を5分位にして細く長く続けてみようかなと思います。
さすがにこれくらいハードル下げれば毎日続けられるのではないかと思います。

 

やってみた感想

たった5分、足踏みするだけですが結構効きます!
「もう少しやりたいな」というくらいで今日は終わりにしました。
だいたい5分です。たった5分だけど効きます!
 
この「健康ステッパー」ですが、1回の使用可能時間は15分です。
それ以上やると、ステッパー本体が熱を持ってしまいあまりよくありません。
 
なので大手を振って5分でやめときましたw
 
1日2回くらい(朝晩)できれば上出来です。・・・というすごく低いレベルで続けていきたいと思います。
まずは1週間ぐらい続けてみて何か変化があれば嬉しいです。

ではまた。