ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

Kindle Unlimitedに登録!なにおれさんから生活の見直しを学ぶ

こんにちは ろこ です。

私、昔からシンプルライフに憧れがありまして。

中でもミニマリストさんたちの生活を垣間見るたびに憧れが増していきます。

 

先日紹介しましたVoicyのパーソナリティさんにもミニマリストさんがいらっしゃいまして。

roco2022.hatenablog.com

 

なにおれさん です。

ブログにプロフィールがありました。

 

いろんなところで発信活動されていますが、本も出版されています。

こちらの2冊がすごくよかったです。

 

そして、kindle本も書かれていて、その量半端ないです。

しかも全部Kindle Unlimited対象になっている!

ずっと読みたいな―読みたいなーと気になっていたのですが、「無料体験1か月」ができることを知り、さっそく登録してみました。

www.amazon.co.jp

 

今まで、Kindle Unlimitedを使ったことがない人が無料体験できるようです。

私は当然kindleは持っていないのですが、スマホやパソコンでもkindleアプリが無料でダウンロードできるので、kindle本を読むことができます。

 

さっそく最近出版された2冊を読了しました。

 

 

まずはザーッと読んでみたのですが、おぼろげながらミニマリストさんのマインドが見えてきました。

 

生活を整える人は、本当によく考えているなと感じます。

本を読んだりして知識を得つつ、実際に体を動かして実践しつつ、自分の頭でよく考えられているんですね。

 

PDCAを無限に回している感じです。

 

結局、いろんな人のノウハウを知ってみても自分が考えて実行しないと何も変わらないですね。当然ですが。

 

私の場合、読書が好きなので知識はどんどん入ってきますが、行動が足りてないのかなと思います。そして、行動した結果を振り返らないし頭で考えないなと・・・。

 

生活の気持ちよさは人によって違うので、最終的には「自分がどうしたいのか」を決めることでしか気持ちの良い生活は手に入りません。

 

衣食住で言えば、食べることが大好きな人(私のことw)は、食を質素にすることには抵抗があります。好きなものは我慢せず食べたい。体を壊さない程度に、ですが。

でも、服についてはあまりこだわりがないので、ユニクロで充分です。

インテリアだってこだわりがないので、日々使う道具は使いやすいものが最小限あれば大丈夫そうです。

 

こういうことも、自分でいろいろ試してみないとわからないんですよね。

 

「いろいろ試す過程」について、やみくもにやってみても時間ばかり浪費してしまいます。ですが、なにおれさんの本を読んでみることによって、最短で心地よく暮らす方法を学ぶことができます。

 

まだまだ読んでいないkindle本があるので、この1か月でたくさん読んでいきます!

 

ではまた。

www.amazon.co.jp