ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

Audibleが2か月無料体験キャンペーン中なので申し込んでみた

こんにちは ろこ です。

先日、Kindle Unlimitedで無料体験をしました。

関連記事

 

roco2022.hatenablog.com

 

これがなかなか面白かったので、次は耳読だ!と、以前から気になっていたAudibleの無料体験に申し込みしてみました。

 

なんと、通常は30日間の無料体験ですが、今なら2カ月間無料お試しができます!

ただし申込締め切り2023年10月3日までです。

Audible無料体験お申し込みはこちら

 

無事に申し込みが終わったので、スマホで聴こうと思いアプリをダウンロードしようとしたら・・・まさかのダウンロードできません!!

 

iOS16以降じゃないとアプリのダウンロードは出来ないそうです。

私はiPhone 6Sを使っているのですが(古いっっ)6SはiOS15までしかアップデートできないそうです。

結論として私のスマホではアプリで聴けないことがわかりましたとさ・・・。

申し込む前に知りたかったなぁ・・・。

 

人間、必死なときは何とかしようとあらゆる手を考えるものです。他の方法で聴けないか調べてみました。

 

パソコンではAudibleが聴けないか調べました。

スマホがだめならパソコンだ!

パソコン専用のアプリは無いそうです。

なので、ブラウザでAudibleのページを開き、聴きたい本を選んだら「ストリーミング再生」ボタンを押すとめでたく聴くことができました。

とりあえずよかった・・・。

でも、手持ちのイヤホンはBluetoothでつながりませんでした。

イヤホンは使えないし、いちいちノートパソコンを開くってのも面倒だなー・・・。

 

そうか。スマホ使ってブラウザでAudibleを開き、同じく「ストリーミング再生」すれば聴けるのかも。→聴けました。そしてイヤホンでも聴けました。(おめでとう 私)

 

ストリーミング再生となると、自宅でWi-Fiにつなげてるときに聴かないとスマホの通信料が高額になってしまうので気を付けないといけないですね。私は自宅以外では使わないことにします。

 

家で家事をしながら聴くとか、ちょっとしたすきま時間に聴くとか。寝ながら読み聞かせのように聴くとか。(小さい子供さんがいるご家庭なら、読み聞かせにいいですね!!親たすかる)

 

お皿を洗ったり、洗濯を干したりしている間は耳が空いてるので耳から読書するのはいいなぁ。

 

とりあえずアプリ無しでもAudibleを聴くことができたので、これから2カ月間ほど無料でいろんな本を聴いてみたいと思います。

 

2024年10月3日までに申し込むと、通常30日間無料のところ「2カ月間無料体験ができる」そうですので、ご興味ある方はとりあえず申し込んでるのも良いかもしれません。

Audible無料体験お申し込みはこちら

 

ではまた。