ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

Kindle Unlimited無料体験1ヶ月使った感想

こんにちは ろこ です。

Kindle Unlimitedの1か月無料体験が終わりました。

いやー、楽しい1か月でした。

Kindle Unlimited対象の本はすべて読み放題!!

読みまくる1か月でした。

 

Kindle Unlimitedってどうよ?と考え中の方の参考になるかな?と思いましたので、使った感想を書き留めておきたいと思います。

 

良かった点

隙間時間にスマホですぐ読める。

ネットサーフィンの代わりに読書ができるって素晴らしいです!

何となくスマホを触ってしまうと、時間はどんどん泡のようになくなってしまいます。

読書したい方は、「いかにして読書の時間を作るか」というところで頭を痛めていると思います。その点Kindle Unlimitedはスマホでパッと読み始めることができるので、すきま時間を読書時間に変えることができます。

何となく消えてしまう時間が読書時間になるのですごく良かったです。

 
Kindle Unlimited対象なら読みたい本をどんどん読める。

Kindle Unlimited対象なら何でも読み放題なので、興味のある本は費用を気にせず読み始めることができます。

 

試しに読んでみて「今の自分に合わないなぁ」と思えばどんどん次の本に移っていくことができます。

本は目次を見ればある程度は内容が分かりますが、実際に読んでみないとわからないものですよね。

良さそうだなーと思って読んでみたけど、何となくこの著者と相性が合わないな(汗)という場合もあります。

そういう場合も、Kindle Unlimitedなら気にせず読書を中断しても損はありません。

 

雑誌やマンガまである!

最近は漫画で難しい本を解説した本もたくさん出ていますよね。

難しい本がわかりやすくなっている上、マンガになっているとどんどん読めるので私はこの手の本は結構好きです。

今回、「資本論」と言う漫画を読んでみました。


「資本主義社会ってこういう風にできてるんだー」と非常に勉強になりました。マンガで大筋のところを理解して、もっと詳しく勉強したいのであれば文章で書かれた本も読めば良いと思います。

 

今回は1か月のお試しだったので時間が足りず、雑誌やマンガまではチェックしきれませんでした。

 

本当は主婦向けの雑誌が好きなのでチェックしたかったな~。

マンガは普段あまり読まないため詳しくないのですが、きっと名作と言われるものがあるんでしょうね・・・。時間が足りず、マンガもあまり読めませんでした。

 

悪かった点

読みたい本がKindle Unlimited対象じゃないと悲しい

Kindle Unlimited対象じゃない本を買うとなると、なぜか損した気分になるというのは私だけかもしれません。

「どうしても読みたい本は買って下さい」ということなんですが(汗)

 

でも知らない本でもKindle Unlimited対象のものがたくさんあるので、本を新規開拓するのには充分だと思います。

 

好きな著者の本はみなさん買いますよね?

著者の方が喜んでくれるので、ぜひ買いましょう!

 

読み過ぎて目が疲れる。

果ては肩が凝る。

調子に乗ってすきま時間もちょいちょい読書をするのに、さらに土日なんかもう1日中Kindle Unlimitedで読んでたら、ほんとに背中と首がバキバキで頭痛までしてきてしまいました。

健康が1番大事なので読書のし過ぎも気をつけたほうがいいと思います。

 

Kindle Unlimitedでキンドルでの読書を体験し、もしこのままキンドルを使い続ける場合は、キンドル端末を購入するなり、パソコンで読むなど環境を整えた方がいいですね。

 

無料体験の場合何かに追われてるような気になる

これ、私だけですかねw

「この1ヶ月でとにかく読みまくれ!」という気持ちになってしまいます。

落ち着いた気持ちで読書した方が楽しいので、キンドルが気にいったら継続してサービスを使った方が良さそうです・・・。

 

以上、簡単ですが感想を書いてみました。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

こちらから登録できます↓

Kindle Unlimitedへの無料登録

 

 

ではまた。