ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

遊びまくると日常のペースを取り戻すのが大変だ。

こんにちは ろこ です。

遊びまくると日常のペースを取り戻すのが大変です。

(若いときはそんなことなかったと思うが・・・)

 

日常のペースを取り戻すまでの時間がもったいないと思ってしまう。

最近はブログ書きたいと思ってしまうからかな。

やりたいことがあると、そちらに時間を使わないともったいない。

なんだか生き急いてるようで良くないかな?もっと内省しないといけないかな?

 

かといって平々凡々な生活を送ってるだけでは新鮮さが足りなくてつまらないなぁと思ってしまうこともあります。なので日常生活に、ちょっと新しいこと・違うことをとりいれるさじ加減がむずかしいなと感じます。

 

どこかに遊びにいったりすると、美味しい食事つきものです。

ですが最近は食べ過ぎたりすると、満腹状態が続いてしまい体が重くなり、その上「食べ過ぎた」と言う自己嫌悪も重なりちょっと悲しくなります。

 

せっかく遊びに行ったのに、これでは時間もお金ももったいないですよね。

 

一周まわって日常を大切にするのが一番

日常生活を送る中で楽しみを見つけられると、毎日自分なりのペースで心地よく生活ができて良いのではないでしょうか。

結局日常をいかに大切に楽しみながら生活していくのかっていうのが上手になればなるほど幸せ度が高くなります

 

別にどこに遊びに行かなくても、普段の生活で楽しみ・幸せを感じることができれば

充分満足ですよね。

 

最近はいつもと違うことをして遊んだりすると、元に戻すにも気力と体力をすごく使うようになってきたと思います。それがきつくなってきたのなら、もっと日常の中に幸せを見つけることに注力してもいいかもな、って思いました。

 

以上 アラフィフの独り言でした。

ではまた。