ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

NHK 人と暮らしと、台所~冬 が楽しい!

こんにちは ろこ です。

現在NHKで放送中の「人と暮らしと、台所~冬」が面白くて毎回放送を楽しみにしています。

 

シリーズもの?で、過去にも何度か放送されているようです。今回は冬の台所。

皆さんの工夫された台所を見るのが楽しいし、その人の考え方が垣間見えるのも面白いです。

 

すでに放送されてしまいましたが、桒原さやかさんの放送も楽しかったです。

北欧スタイルのとてもかわいい台所でした。

夫でWEBエンジニアのオリバー・ルンドクイストさんはなんと中華料理を作るのが得意!中華鍋の振り方が本格的でビックリしました。

 

北欧スタイルは本当にかわいいです。カラフルな小物もあり、シンプルな家具もあり、それらがすごく調和していて心地よさそうな空間です。

 

「人と暮らしと、台所」で過去に放送されていた森百合子さんの放送回を見てこの番組を知りました。森百合子さんのお宅も北欧スタイルでとても素敵でした~!

 

森百合子さんは北欧関係の書籍も書いていらっしゃいますよ!

 

人の家の台所って見るのは楽しいですね。雑誌や書籍でも、見ると皆さん色々と工夫されていて勉強になります。

生活を楽しんでいるな~私もやってみようかな~と楽しい気分になるんですよね!

 

ご興味ある方は、ぜひ人と暮らしと、台所を見てみて下さいね。

 

ではまた。