ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

Voicyを聴きながら家事をすると楽しいのでおすすめ!

こんにちは ろこ です。

最近のお気に入りは「Voicyを聴きながら家事をする」こと。

家事って、毎日毎日やること満載ですよね。仕事で疲れて帰ってきても夕食は作らなくてはいけないし、洗濯物もたたまないといけない。どんな家事も溜めこんでしまうとしまうと未来の自分の首をしめることになります。(おー怖)

やらなくてはいけない家事を少しでも楽しくやりたいので、最近はVoicyを聴きながらやることにしました。

何人かパーソナリティをフォローしていますが、特にお気に入りなのは尾石晴さん。

oishi haru / 尾石晴「学びの引き出しはるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

こちらの番組はワーキングマザー・ファザーや、子育て中の方、自分のキャリアを考え中の方におすすめしたい!学びが多い番組です。

もはや「Voicy聴いて学んでるついでに家事をしている」感じになってきます。

こうなってくると 家事やらなくちゃ=Voicy聴ける!という喜びに変換されます。

耳からの学びは手を止める必要がない

家事は、何かしら手を動かすことが多い。でもルーティンでできるから頭はあんまり使わなくて良い。だから音声配信は、ながら作業にぴったり。

ワイヤレスイヤホンで聴けば、さらに自分の世界に入ることができます。

実は、以前はYoutubeを流しながら家事をしているときもありました。でも広告が出るとそれがとても長く感じられるのです。これがけっこうイライラの元。でもVoicyは広告もなくて快適です。(スポンサーはいるけど、宣伝にあまり時間をとられません)

もっと深い話も聴きたい場合は有料の「プレミアム配信」もあります。より深く学びたい・楽しみたいならそちらも良さそうです。(私は無料で聴いてるけどw)世の中にはすごい人がゴロゴロいるものだなー、と感心します。

Voicyを聴きながらの家事は楽しいのでおすすめです。

ではまた。