ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

自分が好きなことや得意なことをどんどんやって幸せになろう

こんにちは。ろこ です。

自分が好きなこと・得意なことをすることによってみんなが幸せになる社会になる。だからどんどん好きなこと・得意なことをやっていこう。と思っています。

好きなこと・得意なことは人それぞれだからいい

好きなことをすれば楽しいですよね。周りにいる人も、楽しそうな人を見ると明るい気持ちになります。

また、得意なことをして人の役に立てると、相手も私も嬉しいものです。

好きなことは人それぞれです。これじゃなきゃいけない、なんてこともありません。これといった決まりがないので、好きなことは何でもいいんです。なんでもあり!

得意なことも同様です。人それぞれ得意なことは違います。自分の苦手ことは、他の得意な人がやってくれれば、みんなでハッピーになれます。

私は車の運転が苦手。でも夫は運転が好きだし方向感覚も優れています。だから家族で出かけるときは、遠慮なく夫に運転をお願いできます。お互いにハッピーですよね。

遠慮しないでそれぞれの好きなこと・得意なことをどんどんやって幸せな社会にしましょう!

ではまた。