ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

眠れない夜は音声配信を聞きながら寝るのがおすすめ!

こんにちは ろこ です。

今日は、こちらのお題に乗っかります。

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

 

 

私の場合、眠れない・・・ということがあまりないのですが(汗)

でも、気持ちよく眠りにつけるおすすめの方法があります。

寝室を暗くして音声配信を聞きながら横になることです。

 

人の声を聞きながら寝るのが良さそうです。なんだか落ち着きますよ。

 

小さいお子さんの寝かしつけの時に絵本を読んであげたりしますよね?あんな感じです。人の声って何となく安心して落ち着くのではないでしょうか。

 

大人の私には絵本を読んでくれる人はいないので(笑)、ラジオやスマホなどを使います。

 

私はスマホでvoicyを聞きながら寝ることがあります。

好きな番組をつけておいて、スマホのタイマーをセットしておけば時間になったときに自動で再生も止まります。

 

寝室にスマホは持ち込まない!という方はラジオでも良いのではないでしょうか。

スリープタイマーがあれば、自然と消えてくれます・・・。

 

voicyおすすめ番組

眠りにつくときに聞きたいのは

・落ち着いた声のトーン

・ゆったりとした話し方

・内容は難しくなくリラックスして聞ける

というところでしょうか。

 

私がよく聞くのはこちらの番組。

voicy.jp

 

先日の記事でもご紹介しましたが、優しい声なのでとても癒されます。お話の内容も後藤さんの日常のお話だったりするので、親しみを感じます。

 

 

voicy.jp

お話の内容が潜在意識や引き寄せの法則のようなスピリチュアルな感じです。内容に好き嫌いが分かれそうですが・・・。私は好きです(笑)

なんなら、半分寝てるような意識がボーっとしている間に潜在意識に働きかけたいくらいです。

話し方や声も落ち着いた感じなので、眠りにつくときにちょうど良いです。(結果内容は聞けない 笑)

 

自分にとって、心地よい声ってありますよね?

そのような声の持ち主に出会えたらラッキーです。

番組登録して、眠れない夜に活用してみてくださいね!

 

ではまた。