ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

Audibleストリーミング再生してたら突然音が切れたよ

こんにちは ろこ です。

先日、Audible無料体験2か月の申し込みをしてみました。

Audible無料体験お申し込みはこちら

 

申込をした時の詳細はこちら

roco2022.hatenablog.com

訳あって(=私のスマホが古すぎて)Audibleをアプリではなくブラウザで「ストリーミング再生」して聴いています。

 

昨日の夜から今朝にかけて使ってみて気づいたことがありましたので書き留めておきます。

 

ストリーミング再生中に突然音が切れた

夕食の片づけをしながらAudibleを聴いていたところ、突然音声が切れました(汗)

原因は

①ラインの通知が入った

②聞きながら他のアプリを使おうと思ったら切れた

③何だかわかんないけど突然切れた

 

①と②は、まぁ、仕方がないかな。きっとブラウザで聴いてるから。専用アプリじゃないからバックグラウンド再生とやらができないんだよね、きっと。

 

③は何でですかねー?

何度かありました。音声が切れた時の状況をよく確認しないままにしなっているので、原因が分かりません。今度切れた時は、ちゃんと確認しようと思います。

 

専用アプリで聴けば、この辺の不都合はないんでしょうね。

やーっぱ、使うならアプリ必要だよねー。

 

Audibleを続けたいならスマホを買い換えない自由度が下がりますね。

 

今のところ、まだまだ再生時間が少ないので、使い心地などは何とも言えません。

また何か気づいたことがあれば、書き留めたいと思います。

 

今日はこんな感じ。

ではまた。

Audible無料体験お申し込みはこちら