ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

在宅ワークはどうだろうか?登録してみた

こんにちは ろこ です。

収入を増やしたい今日この頃ですが、なかなか時給は上がりません。

先日のパート契約更新で、数年ぶりに30円上がりました・・・。

 

さて、正社員でさえ終身雇用がかなわなくなった昨今。

副業をする人も多いかと思います。

副業の選択肢の中に在宅ワークがありますよね。

私も登録してみました。

 

crowdworks.jp

 

簡単なアンケートなどをやってみましたが、その先進んでおりません。

ちょっとだけ試してみた感想を書きたいと思います。

 

どんな仕事をしたいのか、自分のイメージを持ってから仕事を探した方がいいな

本当にたくさんの案件があるので、まずは条件を絞って検索します。

その時にざっくりとでいいので「こういう仕事がしたい」というイメージを持っているとよいですね。

 

私は「何もしないよりも、まずは登録してみなくっちゃ」という感じで始めました。なのでお仕事を検索するだけでもすごく時間がかかってしまい、時間を無駄に過ごしてしまいます。

 

「どんな仕事」もそうですが、「どのくらいの時間」「仕事ができる時間帯」なども考えておく方がよいですね。

 

たとえば、平日はフルタイム勤務・子育て中だったりすると時間の確保が難しい。土日の2~3時間くらいなら時間がとれそうだ、となればできる仕事量なども決まってきますよね。

 

イメージすること、大事です。

 

やっぱり仕事だから責任もって応募しないといけないな

気軽に応募できたり仕事ができたりするのですが、仕事としての責任は発生します。だから、どんなに簡単なアンケートでも真剣に答えないといけないですよね。

 

応募のハードルが下がったとしても、きちんと責任を持った仕事をしたいと思います。

(となると、よく考えて応募しないとな・・・って考えすぎてしまいなかなかお仕事を決められないという。)

 

こちらから応募しても、必ず採用されるわけでもなさそうなので(そりゃそうだ)そっか、仕事だもんな・・・大変は大変よね・・・。と妙に納得してしまいました。

 

人それぞれ、自分に合った仕事があると思います。

何でもトライしてみて、その中の何かが当たれば嬉しいですよね。

 

ではまた。