ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

【本紹介】ワクワクすることを実践していくと人生が好転していく話

こんにちは ろこ です。

私が読んだ本で、めちゃくちゃ共感している本をご紹介します。何度も読み返している本です

 

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

マイク・マクマナス著

 

ソースとは「源」という意味です。自分の真のワクワクに沿って行動に移していくと、どんどん人生が好転していくお話です。体験談もたくさん載っています。

ソースは著者のマイク・マクマナスさんが考えたメソッドです。ご本人も実践することで素晴らしい人生を送られていました。(残念ながら1999年に亡くなられていますが)

私の希望ですが、ひとりひとりが自分のワクワクすることができて、しかも幸せになるような世の中になってほしいと思っています。

では実際どうやって考え行動していけばいいの?と迷ってしまうときにこの本は参考になります。このメソッドに沿ったワークブックもあり、私はそのワークを購入して一人でいろいろと考えました。

 

ソース・セルフ・スタディ・キット 完全版 (CDブック)

ワクワクに従って都会から田舎へ移住をした

私はこの本を読んで、夫婦でワクワクを考えることに。結果、都会から自然の豊かな田舎に移住をしました。今は、本当に思い切って決断して良かったと思います。

移住を決意し、住まいを探すときに不思議なことがありました。

ネットで中古物件を検索し、実際に見に行った時の話です。

まずは夫が物件の下見をしに現地へ向かいました。不動産屋さんに案内され、見たかった物件を見学しました。すべての見学が終わり雑談をしている中で、私たちの希望の条件についてあれこれ話をしたそうです。それを聞いた不動産屋さんが「予算はオーバーしていますが、その条件にぴったりの物件がありますよ。とりあえずその場所をご案内します」と言って下さり現地を訪れました。

鍵がないため室内を見ることはできませんでしたが、本当に私たちの条件にぴったりの物件でした。(予算を除くw)

予算はオーバー。でも、気持ちとしてはこの物件をどうしても購入したいのであらゆる手段を考えました。ここで夫がウルトラCのような手段を思い付き、無事住まいを決めることができました。

ワクワクして物事に取り組むと、本当に実現するものなんだなと実感した出来事です。

ワクワクすることをやっていく人生って素晴らしいと思います。日々の中では、どうしても「やるべきこと」に目が行きがちです。ときどきこの本を読み返し「ワクワクする人生」に目を向けることができるようにしています。

 

ではまた。