ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

ブログは自分の考えを深めるために書きます

こんにちは ろこ です。

私がブログを書く理由は「自分の考えを深めるため」です。

 

私はより良い人生を過ごしたいと思っています。

でも残り時間は限られています。しかも残り時間は確実に少なくなる一方です。

限られた時間を自分にとって大切なことに使わなければもったいない。

どうでもいいことに時間を使っているうちにあっという間に死んでしまいます。

 

私にとっての良い人生は何か?

私がやりたいことをできる人生です。しかも「自分がワクワクすること」ができる人生。

しかし考えてみても「私は何をしたいのか?」がわかりません。

仕事に注力したいのか?

家族を大切にしたいのか?

社会をよくするために活動したいのか?

それぞれができれば素晴らしいですが、具体的なことが浮かびません。

これでは何が私にとってより良い人生なのかわかりません。

 

私にとってより良い人生とは?

私がワクワクすることは何か?

自分の考えを深めるためブログを書き続けます。

 

ではまた。