ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

2023年は「種まき」した1年でした

こんにちは ろこ です。

2023年も早いもので明日は大晦日ですね。

今年も無事に終わりそうで良かったです。

今日は家族で忘年会をします。自宅で焼肉&ビールで乾杯です!

 

今年の抱負は「種まきする1年」でした。

自分がやりたいことをコツコツ種まきしていこうと思ったのです。

 

今年は収入アップしたくて悩んだ年でした。

 

細々と転職活動したり。発信活動したり。このブログも種まきの中の1つです。

 

本当は、発信活動していると自分の考えがどんどん言語化されて、自分が進みたい道が見えてくるのかと期待していましたが、何しろブログを書くのが大変だった。記事数がぜーんぜん増やせなかったなー。

 

このブログは雑記ブログなので、何を書いてもいいのですが、それが返って「何を書いたらいいのかわからない」という状態に陥ってしまうんですよね。

 

来年もこのブログを続けていくつもりなので、どうやってブログを書いていくか?を考えつつ試行錯誤したいと思います。

 

それにしても大きな収穫は無かったなぁ。

 

年末に1件、気になる求人があったので面接を受けました。とても良いところだったのですが、2点ほど気になるところがあり、結局お断りしました。

 

確実に収入アップするはずでしたが、どうしても譲れない点があり。

 

ちょっともったいない気もしますが(泣)

 

転職って勇気が必要ですね。

特に、今働いている会社が居心地が良いと余計に。

 

しかもアラフィフにもなって世間知らずな私なものですから「こうなったらいいなぁ」という夢を半分追いかけているので転職する決心もなかなかつかないんですよね。

 

来年はもう少し自分がやりたいこと、気になることを進めていきたいと思います。

 

最後になりましたが、このブログを読んで下さりありがとうございました。

中には☆をつけてくださった方もあり、本当に励みになりました。こんなブログでもこうして読んで反応して下さるんだな。ありがたいな、とひそかに思っていました。

 

本来でしたら、読んで下さった方のブログを訪問するところなのでしょうが、私の余裕もなく訪問できないまま現在にいたっております・・・。

 

こんな私ですが、これからもなるべくブログを続けていく所存です。今後ともあたたかく見守っていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

ではまた来年。

よいお年を〜!