ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

ネットで検索するも上手に情報をつかめない

こんにちは ろこ です。

最近スマホについて調べまくっています。

娘のスマホが時々動作不良になるので買い替えたいと思っております。

 

iPhone希望なので、安く買う方法、シリーズごとの評判、同じく高校生にスマホを買った人の考え方、などを知りたくてネット検索する毎日です。

 

そこでふと思ったのですが、昔はネット検索すると個人ブログが検索結果の上位に出てきたような気がしますが、最近そうでもないですよね?

 

「個人の感想」とかを拾いたいのに、出てくる情報はどっかの企業のサイトばかりです。「スマホの選び方」とか「人気スマホランキング」

 

あとはアフィリエイトしている「iPhoneなら楽天に乗り換えが最安」とか「実質1円でスマホを買うには」とかそんなんばっかりです。

 

近所のママ友に聞きたいような「個人の情報」は見つけるのが至難の業です。

 

だったら近所のママ友に聞きなさいよ、という話なのですが。

いないので、ママ友が!(切れ気味)

 

まぁ、それはさておき、本当に個人の生活から見えてくるほほえましい話とか、経験したこととか、そんなようなブログなどは出てこないですね。

 

「そうだ!ブログを探したいなら、はてなブログで検索できないかな?」と思ったのですが、検索できなくないですか?私はできませんでした・・・。

 

便利なようで不便なネット世界でしたとさ。

 

ではまた。