ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

アウトプットは数をこなしていかないと上達しない

こんにちは ろこ です。

文章書くのは難しいです。

私は毎日気が向くと思いついたことをノートに書き留めています。

それは誰に見せるわけではないので、ただ垂れ流して書いてます。

でもブログは他人が読むものなので、多少考えながら書いている人が多いと思いますが本当に書くのは難しいです。

自分で書いてみるとそう思う。

最近は音声配信をよく聞くのですが、みなさんお話がとても上手。

私なんか話すの苦手なので、無言が続くと思います。

 

ブログを書いてみようと思い付きはてなブログを始めました。

でも、本当に何を書けばいいのかわからない。

しかもどうして書くのかっていう理由も特にない。

強いて言うなら「とにかく発信してみたかった―」

 

そんな程度なので、実際に書こうとすると何を書いていいかわからない。

文章も特にうまくない。

そうなってくると、全然書けないのね。

でも、書かないと上手にならないじゃん。

だからとにかくヘタでもいいから書いてみようと。

文章まとまんなくてもいいから書こうと。

 

こちらをたまたま見かけてくださった方には申し訳ないのですが、文章全然まとまってないです!何が書きたいかも不明です!!

 

先は長い・・・。