ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

なんだか元気がないときはとりあえず寝るんだ

こんにちは ろこ です。

2024年の手帳を買ったので、色々考えてノートに書いたり手帳に予定を書きこんだりしたいのですが、元気が出ません。

 

roco2022.hatenablog.com

 

朝は時間がとれないし、夜は疲れてしまい気力もないので手帳を開くこともできません。

 

気力がないときって、たぶん無理して過ごしていてひどく疲れてしまうんだと思います。

 

こんな時は、さっさと寝てしまってまずは体力の復活を先にした方が良いと思います。

ここで無理をして手帳に向かう時間を作ったとしてもロクなことを思いつきません。

マイナスな思考ばかりが頭の中をぐるぐる回ってしまうばかりです。

 

本当は、ノートにマイナスなことも全部書いてスッキリするとまた元気が出てくるのかな。毎日ノートに思ったことを書いていくと、心が整っていくのだと思います。

 

そうすると落ち込む日が少なくなる。

結果、自分がやりたいことにも取り組む元気が出てきて良い循環ができる。

 

やはりノートに何でも書いていくことは習慣にすると良さそうだ。

 

1.何だか元気がないならとりあえず寝る。

2.ちょっと元気が出てきたらノートに何でも書きまくる

3.書いて自分を客観的に見れるようになって少しずつ元気でてくる

4.元気が出たら行動することもできるようになってくる

 

色々悩みも多いですが、こんな風に自分で自分の手当をして少しずつ良くなっていきたいな~

 

ではまた。