ろこブログ

ろこが考えたことを気ままに書くブログです

転職に挑戦する中年の思い

こんにちは ろこ です。

思ったことがうまくいかず、あきらめそうになる時があります。

私の場合は最近あきらめそうになっているのは「転職」です。

 

田舎で就活をしているため、そもそも希望する求人が少ない状況です。

毎日求人チェックをしていますが、希望する求人がなかなか出てきません。

 

年末に面接に行ってみるも、思ってたんと違う・・・と感じたため断りました。

 

私が思う条件も厳しめになっているため、なかなか転職できません。

このような状態を何か月も続けていると、あきらめたくなってしまいます。

 

でも、あきらめてしまうとそこで終わりですよね。

細く長くてもいいから職探しはしばらくやっていこうと思います。

 

でも、やるときには腹をくくって転職しないとですね。

年のせいにしたくはありませんが、もうすぐ50代になると思うと多少弱気になってきます。転職先で仕事覚えられるかしら?職場の人になじめるかしら?と余計なことを考えてしまいます。

 

でも、環境が変われば必死にやるしかないので結構何とかなるもんですよねw

 

あきらめきれないことがあるなら、とりあえず1度はがっつり取り組んでみた方が良いですね。そうしないと、自分が納得できないです。

 

自分の人生なので、一生懸命何でもやってみたいです。

 

ではまた。